2011年05月28日

春のお誕生会♪


あいにくのお天気だったけど・・・家族そろっておでかけした先は^^

毎回とっても楽しみな、春のお誕生会 『OUR HOUSE』♪

朝からバタバタしちゃって遅れちゃってごめんなさい!

到着したら、みーんな元気に大集合^^

相変わらずの写真なのでスルーで^^;


don.JPG
今日は遠くからずっと観察させてもらいました、どんさん目

matsu.JPG
抱っこしてって姿を盗み見させてもらいました、まっちゃん目

lilytan.JPG
振り返るといつも笑顔なりりたんぴかぴか(新しい)

movie.JPG
お地蔵さんのように静止するムーちゃんおりこうさんでした^m^

mcf.JPG
もなみちゃんここもちゃんフィーたんごめんね、お写真がうまく撮れなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)

mimi.JPG
おひさしぶりーなミミちゃん抱っこしちゃった♪

0528 (11).JPG
マロンさんほんとにごめんね、写真がぜんぜん撮れてなくて・・・たらーっ(汗)おやつを見つめる姿^^;

tanpoposan.JPG
この方、テンション高すぎて撮れない撮れない・・・(自分ちのコなのに・・・)

そんな可愛いワンズお待ちかねのケーキだよ!

0528 (7).JPG
(たんぽぽさんは前日から存在を知っていたからおかしなテンソンだった)

ぴかぴか(新しい)4月15日 ミミちゃん7歳おめでとうぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)5月4日 りりたん7歳おめでとうぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)5月6日 ムービー7歳おめでとうぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)5月10日 Lilyちゃん9歳おめでとうぴかぴか(新しい)

みんな元気に歳を重ねて来年も必ずお祝いしようねるんるん

ケーキのあとはまったりお昼寝組もいればカサカサ音にずーっと起きてる子もいたり^m^


0528 (14).JPG

貴重な男子集合写真(笑)


0528 (8).JPG
なんでか常にウロウロしてるね・・・Tぽぽ。

smile.jpg
みんなの笑顔を撮れたらよかったなぁ〜

少し日が伸びた今日だけど、気づくと夕方。

今日もたくさんおしゃべりして、ワンズをなでなでして、笑って楽しい1日でした。

いつもみんなありがとう!read more?
posted by はらこ at 00:00| Comment(6) | ぽこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

沖縄旅行5日目 最終日


とっても居心地のよかったホテルをチェックアウトする前に、

ビーチの周りをお散歩♪

ゆな&もっちゃんは砂浜に突入してましたが^m^

201105okinawa (34).JPG

たんぽぽさんは母さんと「ブルーシールアイスを食べるコース」です♪

チェックアウト後は、まだまだフライトまで時間があるので少し観光しようかね~

ひめゆりの塔に行ってみました。

ゆなちゃんぐっすり、たんぽぽにはアスファルトが熱いかもで早々退散^^;

黙祷だけしてきました。

飛行機に乗せる前にたんぽぽタイムをとのことで、

空港の近くの豊崎総合公園に行ってみました♪

201105okinawa (35).JPG

映画涙そうそうの撮影現場だったらしく、(見てないからわかんないや^^;)

きれいな人口砂浜を作っている途中のようでした。

芝生をさくさくお散歩して、さっきう○ちしたのに、またう○ち!

ポーチを荷物などおいているベンチにおいてきちゃった!(10メートルぐらい離れたベンチ)

「お手伝いロボット参上!」ポーチを取りに行くというミッションを遂行してくれました^m^

201105okinawa (1).JPG

もうすぐフライト時間なので、JALのカウンターでたんぽぽを手続きするも

その土地によってやりかた違うのねぇ~?!

羽田ではなかったけど、那覇では「機械に通せないので目でチェックしますね~」

「チェック?!」と思ったら、たんぽぽさんのクレートをのぞくお姉さん(笑)

なんの問題もない、犬かと思います(ぷぷっ)

行き同様ネットでグルグル巻かれて帰りも2時間がんばってくれました。

もちろん、帰りもウルトラダッシュで羽田での受け渡しカウンターに先回りして

待機しました^m^

たんぽぽと再会して振り返ると・・・

「たんちゃん飛行機がんばったね!」って泣いてる子が?!

母さんに似て涙もろい娘ようです(笑)

無事に家族全員健康に帰宅できました!

沖縄旅行記おしまい♪read more?
posted by はらこ at 00:00| Comment(8) | ぽこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

沖縄旅行4日目


またまたあいにくの曇りなお空、

何して遊ぼうってことでお土産つくりに「体験工房むら咲むら」に行ってみました。

たんぽぽさんも入れますよー♪

201105okinawa (18).JPG

広い敷地の中で、やりたい体験ができるんだけど、せっかくだからシーサーを

作ってみました^^

201105okinawa (28).JPG

201105okinawa (29).JPG

これがまた細かくてむずかしいあせあせ(飛び散る汗)

作り終わった後の午後には晴れてきたので、たんぽぽさんも入れるビーチを

目指して行ってみることにダッシュ(走り出すさま)

到着したけど、駐車場代のほかにいろいろ料金がかかると言われ・・・

そこまで本気な海遊びじゃないので、退散することに。。。ふらふら

帰りのちょこっと海などで遊んでホテルに戻りました。

このちょこっと海で突撃してベチャベチャになるたんぽぽさんだったりします(ちーんがく〜(落胆した顔)

なんかたんぽぽ写真全部同じお洋服着てるけど、ちゃんと着替えも持っててるし、

違うのを着てる日もあるのよ!それにちゃんとジャブジャブ洗濯もしてるのよ!

でもなんでか、写真。。。おんなじお洋服ばっかり?!

夜はホテル敷地のレストランで三味線演奏があるというのを行ってきました。

えんやこら踊るゆなちるんるん

DSC_0316.JPG

沖縄最後の夜はちょこっと沖縄の文化に触れられました♪
posted by はらこ at 00:00| Comment(0) | ぽこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

沖縄旅行3日目 シュノーケル


今日の予定は朝早くからだったので、

ホテルでの朝ごはんをパスしてシュノーケルにでかけます!

もちろんたんぽぽも一緒♪

201105okinawa (19).JPG(マイジャケット持参!)

集合場所から船で1時間ほどの渡嘉敷島、

ゆなちゃんは初めての海でもグイグイ行きます!

201105okinawa (21).JPG

ゴーグルつけて海の中をながめておさかなさんを確認する余裕ぶり、

さらに背中にたんぽぽを乗せてくれる余裕ぶり(ぷぷっ)ちなみに水深は軽く10m以上はありました♪


201105okinawa (20).JPG

たんぽぽさんは早々とお船にて日向ぼっこをしたり、お船のお兄さんと遊んだりと

違う楽しみ方をしていました^m^

慶良間にも行ったり、野生のヤギを見たりと海での遊びをたっぷり楽しめたね^^


とってもとってもよかった今回のシュノーケル、予約したお店の人たちもとってもいいお兄さんたちで、

他のお客さんが2組いたのですが、「犬苦手なかたいませんか?」って聞いてくれて

全員大丈夫だと確認できたら「船から落ちない程度に自由にしてあげてくださいね^^」って

たんぽぽと遊んでくれたり、ゆなもたんぽぽもシャワーで洗ってくれたり、

親切なガイドさんたちでした♪

お店の名前も紹介したいけど、お店のホームページのブログに思いっきり

写真で顔が出てるの興味のある方は直接教えます^m^


シュノーケルが終わった午後は首里城へ行ってみました。

さすがは観光名所、混んでいたので、ゆなちゃんのスタンプラリーだけやって

早々に退散あせあせ(飛び散る汗)

たんぽぽさんは無料エリアは入れます!

有料エリアなどは入れないのと階段が多いから抱っこで寝てました(.。o○)

この日のお夕飯もホテルのテラスでしゃぶしゃぶを頂いて、沖縄料理もなんだかんだモグモグできているかな♪

空いてる時間はホテルのワンちゃんと遊んだり、お猿さんを見に行ったりとホテルでもなかなか満喫できます^^

201105okinawa (31).JPG

(ホテルのワンちゃんアサリちゃん、ほかにキャバリエのアンズちゃんも♪
アンズちゃんはこのときたんぽぽさんをジーっと見るのに忙しそうでした^m^)

そんな3日目は全員お疲れ全開でまたもや早々に就寝!
posted by はらこ at 00:00| Comment(0) | ぽこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

沖縄旅行2日目 美ら海水族館


朝から肌寒いお天気だったけど、ゆなちゃんは変わらず6時起床・・・

朝ごはんが7時からだからその前にホテルのビーチをお散歩

201105okinawa (30).JPG

ビーチの砂浜はたんぽぽさんは一緒に入れないけど、その周りは一緒にお散歩できます^^

今日は1日天気が悪いし、寒いようなので、美ら海水族館へ

水族館内はたんぽぽさん入れないので、車で待っててもらって・・・

念願のジンベエ鮫を見れました^^

page.jpg

水槽正面はさすがに迫力もあるし、混雑していたので、私たちは横のカフェに入って

カフェから水槽を見れました♪特等席な気分^m^

ささっと館内を終わらせてたんぽぽさんと合流して、今度は屋外のイルカショーなどのエリアに行きますよー

屋外では、「周囲にご迷惑でなければOK」とのことでイルカショーを一緒に見たり、ウミガメを見たりできますv^^v

iruka.jpg

201105okinawa (11).JPG

東京でのイルカショーと違って沖縄音楽でノリノリなショーにたんぽぽさんも大興奮^^;

そのあと、フジ(人口尾びれのイルカさん)がいる水槽を見に行ったらイルカさんがこんな風にガラスに来てくれたのよ♪

201105okinawa (16).JPG

201105okinawa (17).JPG
(水槽左はじにフジの尾びれがわかるかしら!?)

この後、どんどんお天気も悪くなって、「瀬底島」に行ってみたけど、

やっぱりシーズン前だからかしら、砂浜はシャベルカーや重機がたくさんで

危なかったので、通り過ぎておしまい^^;

たんぽぽもOKなカフェとか調べておいたんだけど、ほとんどが火曜日定休日・・・

ホテルに戻る前に「沖縄フルーツランド」へ。

たんさんも一緒に入れます!

が、出口まで行くのに、お土産売り場を通らなくちゃいけないんだけど

お土産売り場はペットちゃんNGらしく速足で通り過ぎます^^;

売り場を出たところでは、お土産屋のおばちゃまたちが集まってきて

たんぽぽさんをたくさんナデナデしたり、可愛がってくれました♪

まぁ、お土産もワサワサ買わせてもらいました(ぷっ)

ホテルに戻ったら、天気も悪いし、外に出てたんぽぽと一緒のお店を探すのも大変なので、

最初からOKとわかっているホテルのレストランで♪

犬連れ子連れには楽ちんなレストランだったりしますグッド(上向き矢印)

はい、今夜も20時には全員就寝という早寝ファミリー!
posted by はらこ at 00:00| Comment(4) | ぽこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

