2011年05月17日

沖縄旅行2日目 美ら海水族館


朝から肌寒いお天気だったけど、ゆなちゃんは変わらず6時起床・・・

朝ごはんが7時からだからその前にホテルのビーチをお散歩

201105okinawa (30).JPG

ビーチの砂浜はたんぽぽさんは一緒に入れないけど、その周りは一緒にお散歩できます^^

今日は1日天気が悪いし、寒いようなので、美ら海水族館へ

水族館内はたんぽぽさん入れないので、車で待っててもらって・・・

念願のジンベエ鮫を見れました^^

page.jpg

水槽正面はさすがに迫力もあるし、混雑していたので、私たちは横のカフェに入って

カフェから水槽を見れました♪特等席な気分^m^

ささっと館内を終わらせてたんぽぽさんと合流して、今度は屋外のイルカショーなどのエリアに行きますよー

屋外では、「周囲にご迷惑でなければOK」とのことでイルカショーを一緒に見たり、ウミガメを見たりできますv^^v

iruka.jpg

201105okinawa (11).JPG

東京でのイルカショーと違って沖縄音楽でノリノリなショーにたんぽぽさんも大興奮^^;

そのあと、フジ(人口尾びれのイルカさん)がいる水槽を見に行ったらイルカさんがこんな風にガラスに来てくれたのよ♪

201105okinawa (16).JPG

201105okinawa (17).JPG
(水槽左はじにフジの尾びれがわかるかしら!?)

この後、どんどんお天気も悪くなって、「瀬底島」に行ってみたけど、

やっぱりシーズン前だからかしら、砂浜はシャベルカーや重機がたくさんで

危なかったので、通り過ぎておしまい^^;

たんぽぽもOKなカフェとか調べておいたんだけど、ほとんどが火曜日定休日・・・

ホテルに戻る前に「沖縄フルーツランド」へ。

たんさんも一緒に入れます!

が、出口まで行くのに、お土産売り場を通らなくちゃいけないんだけど

お土産売り場はペットちゃんNGらしく速足で通り過ぎます^^;

売り場を出たところでは、お土産屋のおばちゃまたちが集まってきて

たんぽぽさんをたくさんナデナデしたり、可愛がってくれました♪

まぁ、お土産もワサワサ買わせてもらいました(ぷっ)

ホテルに戻ったら、天気も悪いし、外に出てたんぽぽと一緒のお店を探すのも大変なので、

最初からOKとわかっているホテルのレストランで♪

犬連れ子連れには楽ちんなレストランだったりしますグッド(上向き矢印)

はい、今夜も20時には全員就寝という早寝ファミリー!
posted by はらこ at 00:00| Comment(4) | ぽこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TOPのお写真、素敵♪
水族館も入れるんだね〜
Posted by masae at 2011年06月07日 16:38
*masaeさん*
うふふ〜、たんさんは砂浜に行きたくて行きたくて、写真では伝わらない雄叫びがすごかったんです・・・

水族館はね、館内(屋内)はたんさんNGだったけど、屋外は大丈夫だったよ♪
ちなみに館内はジンベエ鮫ぐらいしか魅力なのはなかったからあっという間に見学終了しちゃった^^;
Posted by はらこ at 2011年06月07日 19:21
1枚目のおさしん、ほのぼのしてていいね〜
癒された〜^^


Posted by あゆ at 2011年06月21日 23:20
*あゆさん*
1枚目私も実はお気に入りだったりします^m^
たんぽぽさんは叫んでたけどね(笑)
来月あゆさんの写真も楽しみにしてるからねぇ♪
Posted by はらこ at 2011年06月22日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。